バンド紹介

ママさんブラスUjiってどんなバンド?

ママさんブラスUjiは「宇治にもママブラがあればいいのに・・・」という声から、2007年2月に活動がスタートしました。「いい演奏」より「楽しい時間」をモットーに、子どもがいるから楽しめる活動を目指しています。

そして、たくさんの人たちに音楽を楽しんでほしい、音楽に触れてほしいという思いで演奏しています。

ママさんブラスUjiは「いい演奏」より「楽しい時間」をモットーにしています。

ママになって、子供を産んで、大好きな音楽をあきらめていませんか?
私たちと一緒に、音楽を楽しみませんか? ママさんブラスUjiでは、趣味である音楽を楽しむだけではありません。
大好きな子どもたちと一緒に音楽を楽しむのです。

子どもを預けて活動するのではなく、同じ空間の中で子どもたちと一緒に、子どものペースに合わせて活動をしています。

そして、普段の子育て中心の生活にストレスを感じている人には、 同じ子育て中の人とのコミュニケーションの場となり、悩みごとも相談できるので、不安の解消にもなります。

ママさんブラスUjiがうまれたきっかけ

2006.10のある日の事。
小学生の娘が学校から持って帰って来た
「奈良のママさんブラスが宇治に演奏に来てくれます」
というプリント。

そのチラシには楽器を吹くお母さんの足元で小さい子どもが遊んでいる写真が大きく載っていた。

子どもを連れて楽器を吹ける場所があるのか!!!?

とその写真に衝撃を受け、釘付けになった。

ママさんブラスとは何や!
そんなのがあるのか?・・・・・・→つづきはぜひ活動ブログへ!!!